プログラム

Dance

ベリーダンス

ベリーダンスはアラブ・中東諸国を発祥の地とする民族舞踊を基盤とし、美しくエキゾチックで、女性ひとりひとりが本来もっている豊かな個性が輝く踊りです。

肩・腰・お腹を動かしますので、インナーマッスルが鍛えられ、脂肪の燃焼にも期待値大です!

ベリーダンスの妖艶な動きは見る人を楽しませ、踊り手自身も官能的な感動を感じることができます。

初めての方もお気軽にご参加ください。ヒップスカーフも貸し出します!


ジャズダンス

入門クラス~中級クラスまで充実のクラス数です。

ウォーミングアップはゆっくり体をほぐしていくところから、踊るために必要な基礎力、身体を作っていきます。

ダンスは、新しい自分の発見でもあります。

カッコイイ、Sexy、そして自分自身の開放!もちろんシェイプアップ効果も!コンビネーション(振り)は邦楽・洋楽・様々な音楽で楽しく踊りましょう!

先生によって振付や選曲に個性がでます。ぜひご自分のお気に入りの先生を見つけてください。


バレエ

ストレッチで身体をつくり、バーレッスンでバレエの基本的な動作を行います。

足や手のポジション確認に加え、ゆっくりとバレエに必要な筋肉を意識して動けるよう練習していきますので初心者の方でも自分のペースで続けられます。

大人になってバレエを始めてみたいと思った方が入れる、やさしいバレエクラスです。

※バレエシューズが無くても、最初は靴下で代用できます。


Hiphop Jazz

Hiphop・ストリートダンスの要素を含むJazzダンスのクラスです!

「しなやか」でかつ「グルーヴ感」や”ダイナミックさ”を兼ね備えたダンスです。アーティストのバックダンサーなどでも良く踊られるダンスです。

かっこよく踊っていきます。


Exercise

ピラティス

ピラティスは、20世紀のはじめ、ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスによって開発されたエクササイズで、コアの筋肉を鍛えることができる数少ないエクササイズとして、現在、多くのアスリートや健康に意識の高い人々に認められています。

また、スタイルの維持に努めるハリウッドセレブの多くが、しなやかな筋肉と美しい姿勢を手に入れることのできるピラティスエクササイズを積極的に取り入れはじめたのを機に、姿勢の改善、腰痛予防、美容やおなかの引き締め、シェイプアップなどの面からも注目を浴びています。


ヨガ

インドの修行方法のひとつとして生まれたヨガは、エクササイズとしてだけでなく精神を落ち着ける効果があるとして注目されています。

ヨガの特徴は、「呼吸」に意識を向けること。

深い呼吸とポーズを組み合わせることにより肺の働きや血流を改善し、免疫力を高め疲れにくい体質へと導きます。

ヨガを通じて自身の身体と対峙し、心の静まりを感じてみましょう。


ジャイロキネシス®

GYROKINESIS®(ジャイロキネシス®)とは、アメリカニューヨークで、元バレエダンサーのジュリウ・ホバス氏が考案した、主に背骨を動かすことで身体効果が高いと注目のフィットネスの一つです。

ジャイロキネシスの「ジャイロ」には、「螺旋、円」などの意味があります。

名前の由来の通り、曲線を描くような動きが特徴で、ヨガやバレエなどのエクササイズだけでなく、水泳や気功、太極拳などを取り入れ、ダンサーの身体能力向上効果があると言われ、人気が高まっています。・肩こりや腰痛の解消

・体幹(コアマッスル)を鍛える

・関節に負担なく運動

・ダイエット、リラックス効果

・背骨、神経、内臓の強化

・代謝がよくなる(冷え性改善)


マタニティ&産後ピラティス

妊娠中の女性が健康で楽しく、そして丈夫に赤ちゃんを産むために必要な筋肉をトレーニングします。

マットの上でたっぷり呼吸をし、赤ちゃんに酸素を送りながら、腹横筋で赤ちゃんを抱きしめ、骨盤底筋群で大きくなっていく子宮を支えます。

妊婦さんの身体は妊娠中、急激な変化を遂げます。その急激な変化に、より柔軟に対応できる身体づくりをしましょう。弾力のある筋肉は、産後の戻りも早いそうです。

産後すぐに始められる、簡単なピラティスもお教えします。

ピラティスは妊娠前も、妊娠中も、産後もずっと楽しむことができる素晴らしいエクササイズです。


骨盤調整&ストレッチ

息を吸った時に骨盤は少し開き、息を吐いたときに少し閉じます。

この骨盤の開閉運動と連動させた呼吸法を行うことにより、骨盤の柔軟性を高め、正しい呼吸法を身につけ、心と身体のバランスを整えていきます。

骨盤が歪んでいると、こりや痛みの原因にもなり、血液やリンパの流れも悪くなるのでむくみが出やすく脂肪もつきやすくなります。

歪みを改善し、体調を整えていきましょう。

簡単な体操とストレッチもゆっくりと行います。


Kid's プログラム

バレエ(幼児)

このクラスでは、まず始めと終わりのご挨拶がしっかりとできる様になる事、姿勢を良くする事、柔軟性の向上や筋力のアップを目指します。

また、音楽に合わせて楽しく踊り、手足を大きく動かしながら手先、足先まで美しく使えるように指導しています。踊りはスキップやギャロップなど可愛い動きをメインに練習していきます。


バレエ(低学年・高学年)

小学生クラスは年齢関係なく柔軟性、協調性を伸ばし、よりバレエらしくなってきます。

首、足先、手先を綺麗にお腹を引き上げ腹筋を鍛えながら回転やジャンプも練習していき、綺麗な身体のライン作りをしていきます。


チアダンス(幼児・小学生)

チアダンスは、人を元気にさせる!応援する📣ダンスのジャンルです!

笑顔や迫力あるダンスによって見る人を元気付け、また踊っている本人も元気になれる!

Happyな曲に合わせてポンポンを持ってダンスをします🥰

チアダンスをするとこんな効果があります!

その1、身体が柔らかくなるよ!

その2、お友達がたくさん出来る!

その3、ダンスが得意になっちゃう!

保護者の方へ

・優しい子になります!

・思いやりを持てる子になります!

・協調性を養えます!

楽しく学びながら一緒に踊りましょう!


テーマパークダンス(小学生)

テーマパークダンスとは、

ディズニーランドなどでのショーやパレードで踊っているダンスです。

ダンサーとして大切なことは、見ている人を楽しませたいという気持ちです。

そのためには、技術はもちろん自分を表現する力が必要です。

このクラスでは、表現力を身につけるために、まずダンスの基礎であるバレエをしっかりやっていきます。

テーマパークの音楽に合わせて楽しく踊りながら、表情や見せ方といった表現力を磨いていきましょう


体操・運動遊び(幼児)

体操(運動遊び) 幼児クラス

幼児クラスは運動遊びから、体を動かす事が大好き!

運動大好きっ子を育てていきたいと思っています。

運動遊びとは、遊びの中に様々な運動要素を取り入れ、各種目に必要な運動工程、身体の使い方を遊びの中から習得していきます。決して無理な技術指導ではなく、気がつくと自然と出来るようになり器具運動にも無理なく移行していきます。

又、楽しい!出来るようになった!そんな子ども達の自主性をを大切にし気持ちを

高めていく事で、自分の事を認められる 自己肯定感も育てていきたいと思っています。

幼児期の心の根っこはこの時期じゃなければ育ちません。強い根っこを育てるために保護者の方とお子様の成長を見守っていきたいと思います。

笑顔あふれる体操教室です!是非、お待ちしております。


体操・運動遊び(小学生)

体操(運動遊び) 小学生クラス

小学生の体力低下が問題視されている中で運動嫌いな子も増えています。

小学生クラスでは、本来子ども達が持っている能力を運動遊びから伸ばしていきます。

又、学校体育のつまずきも過程を大切にしながら指導していきます。

そして、なぜ出来なかったのか?こうすれば出来るんだ!と子ども自身が考えて意識できるよう一緒に考えていきます。失敗や成功の経験から子ども達は判断できる力が育ちます。

そういった経験から自分を認められる自己肯定感も高めていきたいと思います。

出来なくても、ぜーんぜんいいんだよ!!

先ずはやってみよう。もしかすると新しい発見が見つかるかも!


HiphopJazz(幼児・小学生)

Hiphop・ストリートダンスの要素を含むJazzダンスのクラスです!

「しなやか」でかつ「グルーヴ感」や”ダイナミックさ”を兼ね備えたダンスです。アーティストのバックダンサーなどでも良く踊られるダンスです。

かっこよく踊っていきます。


ベリーダンス(小学生)

ベリーダンスはセクシーなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、

全身を大きく使うエレガントで美しいダンスです。

使用する衣装や小道具は、華やかでプリンセスのようなものが沢山あります。

子供は、子供らしい振付と衣装で!

本物のプリンセスのように元気と美しさを身につけましょう!